ドラマのような毎日で

あり得ない、想像もできないことを巻き起こしがち。

好きだった俳優との遭遇

前回のブログでお話したとおり、

女子校が長かった私の周りには男なんてものはいなくて、

せっかく共学の大学に進学しても、

学部の女子率80%・・・・・

 

だんだんといろんなことが起き始めたのは、あるバイトを始めたときのこと。

規模の大きいバイトだったため、人数も多く、その中の何人かと関係をもち、

男性にも慣れ始めた頃。

一人の男性と付き合いました。

彼は顔もかっこいいし、性格も純粋で優しい。

(あか抜けないしおしゃれではないけれど、そんなのはあとから変えられるでしょう)

すぐに打ち解けて付き合うことになり、

3年半がたったころ。

 

ある日かけた電話一本で突然別れることになるのです。

 

彼の気持ちがすっかり冷めているのが分かって、

私はなすすべもなく、別れを受け入れるしかなかったのでした。

 

理由?聞かないでください。(書けよ)

 

ただただ、私がわがままだったんでしょうね。

でもそれでも電話一本で狂ったようにもう無理だと告げられ、

私は優しかった一人の人間を変えてしまったのかと、

ショックを受けたことや反省したことを、今思い出しました。

 

後日、なぜか彼からメールが来ました。

好きな人がいて、

その人が私たちと同じバイト先にいた〇〇さんであると。

 

悪いなという気持ちがあって、説明しておこうと思った。

と・・。

 

え・・・・???

私が原因で別れたとはいえ、なんとも気持ちの悪い後日談。

 

もう好きでもなんでもなかったけれど、

そんなに自分と近くの人を好きだったなんて・・・

いや、その人が好きだったから別れたのか????

 

気分が悪くて今にも吐きそうだったけど、

メールのほうに吐き散らすことに。

そのようなご連絡をいただいても、

迷惑です。

もう無関係でどうでもいい事なのに、

自分の気分をすっきりさせたいがために

こんなことを言われたら、気持ち悪いです。

二度と連絡しないでください。

あなたがどうなろうと、どうでもいいです。 

 

そんなメールを送って、3年半もこんな奴に時間を費やして、

本当にイライラが止まらなかった。

この思い、どこにぶつけてやろう!!やってらんねえ!!!

 

そして私は思うのです。

 

失った時間を取り戻すために、

私はこいつよりも もっといい男と いい恋愛をしなければ!!!

もっともっともっとーーーーっっっ!!!!

 

このころ本当に頭がおかしかったと思いますね。

より多くの出会いを求め、

今まで活動していなかった時間も活動することに決めたのです。

 

25歳、少々遅くなりましたが、

夜の街への進出。

 

これがその後の私の人生を大きく変えることになります。

私そもそもがアイドルや俳優好きのスーパーミーハー女で、

且オタク気質なんで、外に行かなくても満たされた気持ちになれてたんですよね。

でもこれはやっぱりだめだと!!!

アイドルも俳優もこの時の私には何の気休めにもならなかったんですね。

この時はですけど・・・。

 

題名の件については・・・次回書きたいと思います。